SSブログ

超える力 [自然]





この星の主は樹である

と思う瞬間がある



コメント(15) 

コメント 15

bystander

Wow ! Such a Beautiful Green ! ^^

椰子ではないですが、うちの庭のソテツも梅雨の間にたくさんの新芽(?)が出てきました。こちらは明日にも梅雨明けしそうなので、これから綺麗に生え揃うことでしょう!
by bystander (2007-07-18 00:14) 

engrid

樹に 命の続きをかんじます
森が 海を豊かさの源なんですよね
by engrid (2007-07-18 00:22) 

kohara

bystanderさん

九州は梅雨あけ、ますます緑が綺麗になりますね。
僕はよく延びた雑草と格闘中です^^


engridさん
森が海を豊かにし、海の水は雨となり森を育てますよね。
海の日は、森の日でもあるのかもしれません。
「海の日」も読んで頂きありがとうございました(笑)
by kohara (2007-07-18 17:36) 

maharishi

この星の主は私である





と全ての存在が言ってよいのです
by maharishi (2007-07-18 23:45) 

maharishi

書き忘れました。

それにしても美しい写真ですねー
ため息が出ます
by maharishi (2007-07-18 23:48) 

kohara

maharishiさん お久しぶりです。

全ての存在のその声を聞ける自分でありたいものです。

>ため息が出ます
森はそのため息も酸素にかえます^^
by kohara (2007-07-19 08:28) 

越後屋

>この星の主は私である
>と全ての存在が言ってよいのです

すてきな言葉です。どきっとしました。
自称「前座エース」のmaharishiさま、前座でも主は私と思っていいのですね。
by 越後屋 (2007-07-19 14:55) 

maharishi

「全ての存在のその声を聞ける自分でありたいものです。」

それはきっとうるさいことでしょうねー(笑)。冗談です。
そのようにありたいですね。

★越後屋さま

たとえ前座でも、私はトリです。トリ年生まれです。三歩歩いたら忘れます。
私の後に登場する人達は、おまけだと思うことにしております。
by maharishi (2007-07-19 19:12) 

kohara

☆maharishiさま  ☆越後屋さま

存在感たっぷりのお二人が登場。
「この星の主はオジサンである」ですね(笑)


今日ブレッソンの写真展に行ってきました。
まだ文章に現せませんが、多くの言葉が頭の中で輝いています。
by kohara (2007-07-19 22:26) 

越後屋

>この星の主はオジサンである

残念。主は私のようなヤングマンだと思っていたのですが。

そういえばスローシャッターばかり切る私の写真友達が、その写真展をみたあと、「手ブレっそん」というフォトグラファーネームを自分につけてました。

★maharishiさま、
私もトリ年。やはり似てますね。
by 越後屋 (2007-07-20 18:47) 

kohara

☆越後屋さま

ヤングマンですか・・
たしかこの歌が流行ったのは30年前?
僕はよく知らないけど(笑)
まずはお約束の突っ込みでした^^)

「手ブレっそん」いいですね〜〜、この名前!!
友人隅巣とかはいないのですか^^

銀座ニコンサロンで現在写真展をしている柏原 力さんのブレも最高でした。
100年くらい前に発売された単玉レンズのカメラを改良して使っているのですが、レンズのカビもそのまま活かし、ブロニーフィルムのゆがみもそのまま。
本人も「仕上がるまでどうなるかわからない」と言ってましたが驚くほどナチュラルなブレでありボケでした。

写る、写す、写ってしまう、写らない・・
最近はこんなことを考えながら写真を撮っています。
いい感じで。

ちなみに僕はトラ年です。
by kohara (2007-07-20 21:16) 

うらなみっこ

美しいですね。私もそう思います。
特にここ最近は恐いくらいの生命力の樹を見かけることが多くて。

以前屋久島でがじゅまるの森に入ったときは、
ほんとに妖精がいるんじゃないかと思いました。
なんて、オトメチックなことも言ってみたりw
by うらなみっこ (2007-07-20 22:53) 

kohara

うらなみさんが感じたように妖精や精霊はいるでしょうね。
いたほうが楽しいし^^
僕の知っている写真家は沖縄でキジムナ(精霊)を何度か見てますよ。
屋久島はぜひ行ってみたいところです。

「美しい」という言葉をありがとうございます。
たぶんこれは悲惨な事件や、悲しいニュースが続いたからこそ美しいものを少しでも多く見てもらいたい、感じてもらいたいと思ったからでしょうね。
無意識の自分に気がつきました。
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございます。
by kohara (2007-07-21 08:32) 

話しているよう。。
みていたら、動いて、、、水の音まできこえてくるようで。。
涼しくなりました♪
ありがとう^^
by (2007-07-27 21:47) 

kohara

MIRINさんありがとうございます。

>話しているよう。。
そんな感じしますよね。
今度は撮りにではなく、聴きに行ってきます^^
by kohara (2007-08-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。