SSブログ

イナズマガムラン・バクハツ! [バリ Bali]

11099.jpg




バリから来たゴジラが、メカゴジラやモスラ、キングギドラとトーキョーの街で暴れ回る。
イナズマが走り、黄金の雨が降り、やがて空には虹が輝く。
そんなすごいガムランと舞踊を観た。

このブログで紹介したバリ・ガムラン会の巨匠バパ・クランチャを迎えた公演「青い波」
http://kohara.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11

音が楽しい。
音が笑っている。
このように感じたのは初めてかもしれない。

特に最終回は何かが起こりそうなくらいの盛り上がりをみせた。
ここまで作り上げ、楽しませてくれた出演者や関係者に感謝したい。

身体に音が入ることはDNAの中にある何かが目覚めてくるように思う。
喜びの記憶であり、幸せの予感。
とても楽しい2日間だった。





1109b.jpg


※写真はこの公演とは関係ありません。
 バリで撮ったカラー写真から色を抜き、モノクロ化し、あらたに色を重ねてみました。
 デジカメのモノクロモード、セピアモードでも同じようなことが出来ます。
 
コメント(2) 

コメント 2

あや

「本物」って、すごいね。
「継承する」って、こういうことだよね。

音が音以前のところから生み出されてきて
生み出された音から何かが解き放たれていって。

いわゆる「音楽を聴いている」って感覚なんて
軽く飛び越しちゃっていましたね。

自分は一日目の通しをあじわって、そう思いました。
二日目はさぞかし…(笑)。

満腹・満足・眼福な時間を空間をあじわえたこと
出演者のみなさんにも、関係者のみなさんにも
いっぱい「ありがとうございました!!」と
「ごっつぁんですっ!!」な気分です。んふふ。
by あや (2009-11-09 18:12) 

kohara

あやさん

ほんと音楽というものを飛び越えていた感じですね。
あらゆるものが解き放たれていましたね。
昨日バリはカジャンクリオンだったようです。
ガムラン界は日本でもトランス入っていたようです(笑)
by kohara (2009-11-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的写真論2旅とも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。