SSブログ

結晶   [バリ Bali]

1214.jpg




パッ プププンプン トゥテトゥ♪

朝から頭の中でクンダン(太鼓)の音がすると思ったら今日は火曜日。
ガムラン講座の日だった。
先週も休んだし、プガワの部分が混乱している…

昨年末にある講演にいった。
ある講師は水の結晶について、写真を見せながら、音と結晶の形について語った。
いい音楽を聴かせると結晶はとても美しくなり、怒鳴り声などを聴くせると崩れた形になっていた。
人間の身体の60%は水分と言われている。
ということは、いい音に囲まれた生活をしていると、人間の身体にある水分は美しい結晶で構成されているということである。
ガムランの波長は人間をリラックスする周波数だと分析されているし、いい音に囲まれたら身体の中から美しくなれるということ。

しかし、僕のだす音はいい音だろうか?
もし、悪環境の音だったら僕の身体の水分結晶はボロボロ。

今日の講座がこわい(笑)






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別れ  写真とガムランとピアノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。