SSブログ

王様とバリ    [バリ Bali]

709.jpg




ダラム(王様)の仮面をつけて夢のなかで踊ったことがある。
上の写真がそのお面で、かなり以前にバリで出会った。
一目惚れしたのだけれど、王様を連れて帰っていいものかと迷う。
ガムラン界の巨匠M先生がちょうどその店に居合わせたこともあり、なんとなく迷う気持ちが薄れ、僕のもとへ、日本へと来ることになった。
近年はあまり目立たないところに飾っておいたのだけれど、夢に現れてからは一番目につく場所へと移動した。
バロンのお面と同様に、王様も笑う日とすましている日がある。




いよいよ日本でもバリ舞踊とガムランの熱い季節がはじまる。
708asabali.jpg
いまではこれを観ないと日本でバリを語れないイベントになった阿佐ヶ谷バリ舞踊祭。 http://asabali.exblog.jp/



8月15日は富岡八幡宮での深川バロン倶楽部の奉納演奏と舞踊。
8月21日と22日は江ノ島バリSUNSET。
まだまだイベントはたくさんある。




いつかは僕も王様の仮面をつけて...........
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のこすはファイナル  洗濯   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。