SSブログ

ハワイへ   [旅  Travele]

903.jpg






今週はハワイから来ているミュージシャンを2度にわたり撮影した。
とても優しい目をした人。
NPOでの音楽活動も盛んで、才能を世の中にかえすことをよく知っている人。
ハワイでの育った環境からかもしれないが、芸術はビジネスでないことをあらためて感じさせてくれた。

今日で夏から続いていた仕事の区切りがつく。
8日からいよいよハワイ。
こんな人に会いたい、こんな場所に行きたい、学びたい、という簡単なリクエストをハワイの友人達に送っていた。
ハワイからのメールはいつも驚きの連続。
絶対に会えない人や、その人達からはどこにもまだ紹介されていないパワー・スポットであり聖なる地への招待が舞い込んでくる。
ハワイに行くときはいつも少しだけ、ハワイへの想いをその地に流してみる。
細かいことは考えずハワイと自分とその先にあるものを信じてみる。
すると僕のカヌーは想いもよらぬ大きな流れにのっていることを知る。
今回はまたすごい旅になりそうだ。
帰って来るか心配であり、楽しみである。




ハワイの歴史、先祖や土地の魂を守っている人達から学ぶハワイアン・スピリットは僕の魂をよりクリアーにさせてくれるだろう。それが僕の財産。

コメント(8) 

コメント 8

白黒の恋人

あーハワイ。うらやまC。
by 白黒の恋人 (2010-09-03 10:47) 

kohara

白黒の恋人さま

今回はその島には行かず、あの島のこと島に行ってきま酢。
by kohara (2010-09-03 12:00) 

亜

新月の日に旅立つのですね~

ALOHAな風に包まれてきてくださいね~

それで棲みついたら連絡ください。
あそびに行きます。笑

とりあえず一旦帰国したらIさんたちと

秋の食欲祭りを開催しましょう。

私は来月、満月の日に奄美です。

いってらっしゃい~




by 亜 (2010-09-05 08:56) 

kohara

亜ちゃん

新月の日ですか。
願い事をするにはいい日だと聞きます。
また飛行機事故の多い日とも聞きます(苦笑)

おそらく今まで行ったどのハワイよりも濃い旅になるでしょう。
自然体で受け取ってきます。

住む事になったら住所は連絡しますね(笑)

Kohalaに住むKoharaだったりしてね。
by kohara (2010-09-05 10:53) 

ジュプン

ハワイで神様に近づくには
ティーリーフのレイを作り
チャントを唱え
フラをささげなくてはなりませんね。

バリと同じ!

きっと、すべてがどこかでつながっているのでしょう。

Me ke aloha pumehana.
by ジュプン (2010-09-05 21:55) 

kohara

ジュプンさん

ありがとうございます!
僕もティーリーフのレイは見つけると買って、部屋に飾るようにしています。
さすがにチャントは唱えられませんが。

みなさんにここに書き込んでもらえたことだけでも僕にはチャントと同じくらいの力を貰えたと思っています。
ありがとうございます。

Mahalo



by kohara (2010-09-05 22:56) 

亜

KohalaでもKahalaでも!!笑

気をつけて行ってきてください。

by 亜 (2010-09-07 20:55) 

kohara

亜ちゃん

忍さんに久しぶりに電話したんだ。
先日出会った人がまたしても竹富島つながり。
松竹荘つながりでもあるんだけど太陽オーラがあるとてもいい人だった。
またみんなで飲みたいね。
今回はカウアイには行かないけどすごい旅になりそう。
なんかいつもの旅と違う気配があるけど、帰ったら連絡するね。



by kohara (2010-09-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なごり  宙   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。