SSブログ

奉納、その後、、     [バリ Bali]

822tbs380.jpg






ある書き込みで「奉納カメラマンですね」と書いてもらった。
報道ではなくて、奉納。

バリ島に行くとバリの正装をしていることが多い。
オダラン(祭り)に行く時は、白いシャツ、下はサロンを腰に巻き、その上にさらにもう一枚の布を巻く。
頭には白い布でできたちょっとお洒落なはちまき。
ほぼ毎日のようにオダランを探してバリ中をクルマで回る僕に「お祭りカメラマン」という呼び名がついた。
実際この服装でいると心が落ち着き、普段の自分に戻れる気がする。

プロになると決めた時から「自分は何を探しているのだろう」という問いかけと共に暮らすことになった。
何かを探しているから写真でプロになると決めたのだと今は思う。

阿佐ヶ谷で、富岡八幡宮で友人達に耳のことを聞かれた。
八幡宮ではこれほど大切な時に演奏に参加できず共に心を合わせられない自分を情けなく思ったときもある。
奉納演奏での写真を撮ったあと、多くの人達から感謝のメールや言葉を頂いた。
演奏に参加していれば写真は生まれなかった。
写真と共に歩んできたことに感謝している。

奉納カメラマン、その先にあるものが楽しみである。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。