SSブログ

え? な展開(その1)     [バリ Bali]

421.jpg





すごい練習だった。
昨夜は本番さながらの迫力で女性舞踊レゴンと、バリスという戦士の踊りを演奏。
講座生以外にも上級者や先生達に支えられて本当に楽しい時間だった。
大きな音で、早く演奏するコツもようやくつかめ、今後の課題と、希望が湧いてきた日だった。

今日は耳に異変を感じ、夕方に病院へ行った。
もともと耳が弱いのかは明らかではないが、突発性難聴になったことが判明。
しばらくは大きな音のするところは避けるように言われる。
ガムランへの復帰はその後何度か検査を続けてからの医者の許可待ち。
いつになるだろうか…
今後は耳栓を付けての演奏となるだろうが、必ず復帰するつもりでいる。
講座の発表会を間近に控え、先生と仲間達に迷惑をかけることが本当に申し訳ないが、これでまたひとつ人として進歩して出直すつもりだ。

おまけだが、ちょっと張り切り過ぎたのか、顎関節症にもなっていた。
情けないやら、笑ってしまうやら、ほんとうに忙しい自分である。

迷惑をかけてしまう仲間達のためにも、写真に、人間的に、大きくなることを約束してしばしガムランの中断を報告。


ごめんなさい。





コメント(4) 

コメント 4

あや

え…!?


え……!!


ご自愛くださいませね。



耳の聴こえ具合の突然の不調、耳そのものの場合もありますが
頸椎4番の動きと関係していることもあります。
顎関節症にしても、顎そのものの場合もありますが
頸椎や骨盤の動きと関係していることもあります。
春のこの時期は、身体の大きな変動期でもあります。「冷え」厳禁。

いずれにせよ、無理なくふさわしく上手に経過されますように…。
by あや (2010-04-21 23:09) 

あっち

えーっっっ!そそそんな。吃驚です。
一日も早い快癒をお祈りしています。
長い目で見たらとにかくゆったり確実に、あせらずキチンと治してくださいね。

by あっち (2010-04-22 00:29) 

Nozomi

えー!(ノ゜ε゜;)ノ(3人目)

私も昨日のは、途中右耳がすんごいビリビリザーザー砂嵐みたいになってて
ロクに聞こえてなかったw
ガムラン始めてから右耳がおかしい気がするんだけど病院行ったことないなぁ(・ω・;)
iPhoneで録音した分もゴングの反響が凄過ぎて聴けたもんじゃないw
本来屋外の楽器だもんね…。
前の音工場と比べても天井低い所為もあるのかなぁ?

ゴールデンウィーク中に治るとイイね><
火酔うでの練習あと4回…
お医者さんの肩を揺さぶって治療急かしてくださいw
お大事に…。
by Nozomi (2010-04-22 02:20) 

kohara

みなさん、温かい言葉、励ましをありがとうございます。


☆あやさん
頸椎にも関係あるのですね。
仕事での撮影、作品作りと、重いバッグを担いで歩き回っているのも関係あるかもしれませんね。
もう一度身体をケアーし直してみます。
今週末のバロン倶楽部の練習が楽しみだったので残念です。


☆あっちさん
いや〜、僕も驚きました。
昨日は練習も、飲み会も一段と盛り上がりましたね。
あの楽しさをもう一度味わうために早く直します。
男組レヨン隊の誕生も待ってますしね^^


☆Nozomiちゃん
あのイケイケガムランは火酔うの魅力だよね^^!
そしてNozomiちゃんも、ウガルがかっこよくなったし、レゴンはもはや余裕だね。
ブログでの映像アップも早かったね。
いつもありがとう。
音量落として、これを見ながら復習しておくね。
まだまだ若いもんには負けないよ!!!(笑)



by kohara (2010-04-22 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉  え? な展開(その2)  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。