SSブログ

夏   [日々]

809.jpg







週末は連日ともに午前中はランニング。
そして昼過ぎから夜遅くまで撮影に出かけていた。

例年ならお盆休みの週末はガムランの練習でおわれている。
パソコンに取り込んだ写真、あるいは撮影済みのフィルムを見て、「今年もいままでのように練習をしていたら、これらの写真は生まれなかったのだな」と思った。
耳を痛めたことは写真に打ち込む時間と、撮りたい想いがより強くなって僕にとってよいことだったのだろう。
そして自分のあるべきポジションを確認する。

刺絡という治療をはじめた。
耳の近くにうっ血した血を抜く。
音の衝撃により、たまっていた血が神経を刺激し痛みがおこる。
原因を取り除き、治療を続ける。
いろいろな人に聞いたり、調べたりして治療とは奥が深いことを知る。

今日は午後から打ち合わせ。
ハワイのこと、出雲のこと、文章も書かなくてはならない。
蝉の声が適度に耳を刺激して、くすぐられているようで少し痒い。
終わりゆく夏の写真をまだまだ撮れることに感謝する週始め。




コメント(6) 

コメント 6

メガネ君

今日の一枚も素敵ですね。(^-^)
池のほとりなのでしょうか。
by メガネ君 (2010-08-09 12:20) 

kohara

メガネ君さん

いつもありがとうございます。
場所は昨日の夜の鶴が丘八幡宮。
レンズはメガネ君さんと一緒でルミックスのパンケーキ。
カメラはペンです。
by kohara (2010-08-09 17:29) 

engrid

幻想的な一枚ですね
お釈迦様の世界。
…ガムランの世界かな?
by engrid (2010-08-10 22:40) 

kohara

engridさん

>お釈迦様の世界。
>…ガムランの世界かな?

どちらの世界も同じなのかもしれません。
どちらも好きです。
by kohara (2010-08-11 08:53) 

miyako-net

小原さんのペン写真素敵ですね~
治療の奥深さを感じるところが小原さんぽいです!
by miyako-net (2010-08-12 23:47) 

kohara

miyako-netさん

ペンは楽しいカメラですね。
奥も深い。
まだまだいろいろなことができそうです。
by kohara (2010-08-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。