SSブログ

再開   [バリ Bali]

918b.jpg






かなり重度のガムラン禁断症状。

ハワイではまったく耳の痛みがなく、機内でも耳栓をしていたせいか、はたまたハワイ・マジックなのか調子がいい。
病気になってから、とにかくハワイまでには間に合わせようとしていたせいか気持ちも楽になった。
天気もいいし、ガムランしたい。。

今日は久しぶりにバロン倶楽部の練習に顔をだす予定。
まだ完治ではないので、もちろん耳栓しながらで、まずは少し離れて演奏を聴いてみる。
来週は講座にも行ってみようと思う。
室外の音や室内の音、耳に負担のない練習方法をいろいろと試してみたい。

最近はシノムという曲にはまっている。
同じ曲をさまざまなグループで聴き、違いを楽しむ。
とくにトロンポンという楽器の演奏スタイル。
これがまた泣けるほど味をだす人がいる。

撮って撮って撮って、たまにガムラン。
これさえあれば他にはいらない。
最高の贅沢。




余談
日本で耳が治らなかったらハワイ留学という方法もあるかもしれない。
ハワイ大学ガムラン研究会。
心地よい響き。。




コメント(2) 

コメント 2

くろちわ

おかえりー!
元気で安心しました!なんだか「憑き物が落ちた」感じだね。

シノムいいよね~
トロンポン、いいよね~~~~
私の中では現在ルランバタン タブガリがブーム。後半ステキなフレーズが出てくるとこぐっときます。大所帯なのにある意味シンプル。
シノムなどとは違うけど、お時間ありましたらお聴きください・・・うるさいけど・・
by くろちわ (2010-09-19 00:25) 

kohara

くろちわさん

バロン倶楽部行ってきました。
バンバンたたきました。
いや〜〜気持ちよかった!!

もちろん耳栓して演奏したけど、思ったよりダメージは少なかったです。
これならいけそう!

楽しいね〜、ガムラン。
またいろいろ教えてください。
ルランバタンも大好きです。

火曜でもまたよろしくお願いします。



by kohara (2010-09-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。